ブリキのおもちゃ。 | ☆彡24652

☆彡24652

さあ、はいりなさい・・・・

久しぶりに、ラジオ番組で投稿とリクエスト曲が採用されました。

 

今朝、鹿児島のFMラジオ局・FMかのやの「おおすみおはようラジオ」は、募集するメールのテーマが「昔遊んでいたおもちゃ」でした。

 

 

「わたしは今までに2回、引っ越しをしています。

最初は、子どものころ、故郷の秋田県から千葉に引っ越しました。
そのとき、おもちゃ箱を持ってきましたが、新居の押し入れに入れたまま、忘れてしまいました。

2回目、大人になってから今の家に引っ越すとき、そのおもちゃ箱を発見しました。
懐かしいブリキのおもちゃがたくさん入っていました。まさにタイムカプセルなのでした。

もし最初の引っ越しのとき、おもちゃ箱を開けていたら、ひとつも残っていないでしょう。
今は戸棚に飾って、子どものころを思い出しています。」

 

 

以前のブログに、そのおもちゃ写真をちょっと載せてあります。

リクエスト曲は、もちろんキングトーンズ。

「涙のグラジュエーション・デイ」(1981年2月)