帝国劇場。 | ☆彡24652

☆彡24652

さあ、はいりなさい・・・・

昨夜のBSテレ東「新美の巨人たち」では、帝国劇場が取りあげられていました。

鹿賀丈史さんをゲストに、終焉を迎える帝国劇場を細部まで紹介していました。


わたしが初めて帝劇に行ったのは、帝劇の顔と言えるミュージカル「レ・ミゼラブル」の公演でした。以来、数々の思い出を残してくれた劇場です。


その帝劇も築60年に近く、解体され新しく生まれ変わります。番組によれば、館内のオブジェなどは受け継がれるとのこと。


カウントダウンとなるいまの帝劇。できる限り多く接していきたいです。



これは数年前の館内改装のときの発生品、座席番号のプレートです。この席に座ったこと、あったかなあ。