靖国神社にお参り。 | ☆彡24652

☆彡24652

さあ、はいりなさい・・・・

金曜午後、出張の途中、靖国神社にお参りしました。

桜の標本木は3分咲きぐらいか。

 

 

お参りしたら必ず引く桜みくじ。

 

 

大吉でした。白い鳩のマスコットが入っていました。

 

 

私の母校の校歌にも出てくる、「靖国の桜」の文鎮を買いました。アクリルの中に、本物の桜の花が入っています。

 

 

境内に咲いていたシャガの花。

 

 

最寄りの九段下駅。左側が東京メトロ半蔵門線ホーム、右側が都営地下鉄新宿線ホーム。

2013年までは、写真の真ん中あたりに「バカの壁」があり、乗り換えには階段を上って一旦改札口を出なければなりませんでした。