平成のバルジャンに助けられた話・2。 | ☆彡24652

☆彡24652

さあ、はいりなさい・・・・


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。

私の元旦は、例年通り、大須賀神社(千葉県成田市)のお参りから始まりました。



前回の記事 からお読みください。


大晦日にホテルに宿泊を断られたものの、平成のバルジャン市長に出会って窮地を救われた私たち3人は、さっそく市役所の所在地を調べ、市長宛てにお礼状を差し上げました。


しばらくして返信があり、市最大の行事である恒例のマラソン大会を開催するので応援に来ませんか、とのこと。


もちろんお伺いします。

友人のお母さんにクルマを出してもらい、スタート・ゴール地点へ。中学校の校庭です。

私たちは恐縮なことに来賓席に招き入れられました。

実行委員長である市長さんは、あの日と同じ笑顔で、忙しそうにあちこち駆け回っています。


大会には、現役アスリートや、陸上界の先達や、タレントになった元アスリートなど、テレビでおなじみの顔が何人も招待されて参加。私たちはその方々と話したり、記念写真を撮ったりしたのでした。


市長さんは、次の選挙に立候補せず、後進に道を譲って勇退されました。




最近、バルジャン市長は今どうされているのか、ネットで検索してみました。

市議さんのブログが見つかり、こうありました。

「昨日は、亡くなられた前市長の葬儀に行ってまいりました。・・・・」


数年前に亡くなられていたのでした。

あの日の健康ランドでも、マラソン大会でもお忙しそうで、じゅうぶんなお礼を申し上げられなかったのが心残りです。