”【婚活女子】年収をあきらめるのは反対です!” | ジャンの冒険(思索への旅)

ジャンの冒険(思索への旅)

抑圧された性文化の解放と余談!

 

 

 

  おはようございます。

 

 今は、深夜の2時44分ですが、最近不眠症に陥っているわたしは、起き、業務用のインスタントコーヒー

 

を飲んでいます。以前、高身長、高学歴、高収入の男性が良いというのが女性の婚活の定番でした。

 

 高収入の方がその分自由が広がり、いろいろなことができると思います。

 

 しかし、高収入を得るには普通に働いていたのではだめです。専門性が高く、その道に秀でていて、

 

さらに人の何倍も働くということです。帰宅しても仕事の続きがある人は珍しくありません。

 

 お嫁さんを、大切にし、優しく退屈させないように気遣いをしてくれる男性は、高収入者には少ないと思います。

 

 男性の家庭における性格は、仕事と密接に関係があると思います。

 

 性格が良くたのもしい男性は、高収入者であまり見たことがありません。逆に、年収で360万から450万くらいの

 

人の方が、自由に生き、おもしろく、頼もしい人が多いようです。

 

 言いたいことは、高収入か?性格が良い人か? どっち!?ということですね。