和製シャンソン認定委員会を始めるに辺り、それらしい題名の曲を探していたら、辺見マリの1969年のデビュー曲「ダニエル・モナムール」に行き当たりました。

 

 

歌詞は...

 

Daniel mon chéri

やさしいだけじゃいやよ

あたしにだけもえるような

あいがほしいのよ

 

で始まり、台詞があって

 

Oui, oui mon chéri

Je t'aime toujours

Daniel non non mon amour

Je t'aime Daniel

 

と他愛ない内容となっている。

誰だ、こんな歌詞書いたの?と思って調べたら、安井かずみだった。

 

うーん、これは✖(ばつ)かな(笑)。