桜田淳子、岩崎宏美、伊藤咲子が伊豆の阿久悠宅に遊びに来た時のエピソードがある。三人の人となりがよくわかるので、皆さまにご紹介したい。

 

image

 

伊藤咲子がヌード写真入りの雑誌を見つけて、面白がって「見ようよ。」と言ったら、桜田淳子がすごい剣幕で「不潔よ、そんなものは見ないで。」と言い、「このくらいのもの、何よ。」と咲子が返して、もめたそうだ。その傍で、そんなことでもめなくてもいいでしょ、という感じの呆れ顔で岩崎宏美は様子を眺めていた。

 

真面目で潔癖症の淳子、好奇心旺盛でざっくばらんな咲子、そして冷静沈着な宏美、歌やテレビ出演を通じて私たちが知っている三人とそれほど違和感はない。

 

出典: 重松清「星をつくった男 阿久悠とその時代」 講談社