今週末は秋空クラフトマルシェです! | make☆magic作品ブログ

make☆magic作品ブログ

make☆magicというハンドメイドショップ(実店舗はありません)の作品紹介をしているブログです。

ヘンプ、ミサンガ、ビーズステッチ、タティングレース、ドリームキャッチャー、プラバン、クラックビー玉などを作っています。

よろしくお願いします。

こんにちは。

だいぶ肌寒くなってきましたね。

ストーブも朝晩必須になってきました。

鳥海山は白く雪化粧していてとても綺麗です。

出羽富士と言われるだけあります🗻


さて、今週末11月21日は、道の駅うごにて、いよいよ秋空クラフトマルシェです。



これを含めるとあと2回しか今年の出店はありません。

存分に楽しみたいと思います。

ということで、羽後中の生徒さんとコラボしたそばの実商品を紹介します。


まずは小さくて作りやすいマスクチャーム。



色や形を変えました。
今回が対面出店での初販売(学校祭以外の一般販売)なので、ちょっと新しい感じのを作りたかったのです。
それが反映されているのが、ストラップ、キーホルダーに使った長方形のミール皿。



このキラキラの石みたいのでミール皿を埋めるのが好きです(*^^*)
前回までそばのお花もつかっていましたが、状態の良い物がなくなってきたので、使用できず( ´・ω・`)
時期もあるみたいですし、元々頂いた数がそんなに多くなかったので。
最初は小さくてどうしようとか思いましたが上手く使えてたので良かったです。

バッグチャームに使った盆踊りのシルエットはこれがラストです。
たまたま買っていた和柄のフィルムにあった物なので数に限りがありました。
羽後町は西馬音内盆踊りが有名ですのでピッタリでした。
西馬音内盆踊りはオリンピックの閉会式で紹介されましたね。


これからはイヤリングとピアスです。




パール入り、ホログラムやラメ入り、ダイヤカットビーズ入り、どれが人気あるのでしょうか?
カーリタースさんでの在庫でも見てみたいと思います。

そして完全なる新作はバレッタです!


こちらは生徒さんからのリクエスト。
変わった形のバレッタを見つけたので使用しました。
ワンポイントにそばの実を使い、普段使い出来る作品に仕上がったと思います。
こちらは写真の2点限定ですのでご了承下さいm(_ _)m

今回は写真にある数(ほとんど3点づつ)の出品になります。
もし、品切れになってしまった場合、オーダーを受け付けようと思っています。
その場合、前金制で品物は後ほどお渡しします。
中学校の生徒さんや保護者の方の場合、学校の方へ商品をお届けします。
それ以外の方はカーリタースさんでのお渡しになります。
カーリタースさんでは今月いっぱい商品の方を販売してますので、そちらも見てもらえると嬉しいです。

あとは、少し早いですが、クリスマス商品も持って行きます。
12月にクリスマスクラフトマルシェがありますが。
でも今回のメインはコラボ商品ですので、推して推していきたいと思います!

それでは21日、道の駅うごにてお待ちしております🎶