ゆざわグリーンマルシェに行ってきました!秋編 | make☆magic作品ブログ

make☆magic作品ブログ

make☆magicというハンドメイドショップ(実店舗はありません)の作品紹介をしているブログです。

ヘンプ、ミサンガ、ビーズステッチ、タティングレース、ドリームキャッチャー、プラバン、クラックビー玉などを作っています。

よろしくお願いします。

こんばんは。
今日はゆざわグリーンマルシェに友達と行ってきました!
いい感じの雰囲気で開催されていましたね照れ



2時間くらい滞在してました。
途中、カーリタースさんに精算とハロウィン商品の返品に行きましたが。

前回注射器のストラップを購入した黒猫貴族の館さんもいらっしゃいました。
今回注射器はなかったですね。
気になったのはハーバリウムを売っていたお店、雪村魔法店さん。
ワークショップもやっていました。
悩んだのですがちょっと金欠気味なので諦めました(^ω^;)
小さいサイズで可愛かったです。
アロマも売っていましたね。
ワークショップ楽しそうですよね。
でも販売と同時だと大変そうです。
ワークショップするとしたら何をしましょう?
手づくりまつりではドリキャをやりましたが、ヘンプも簡単なストラップなら出来そうですね。
やってみようかなぁ?
春のには絶対出ようと思います!

あと、親の会社の友達の方も出店していてお声かけさせていただきました。
出ないの?って言われたので締め切りが…と話したら出たらすぐやらないと!って言われました。
春にはすぐ!

一緒に行った友達の友達も出店していて、拝見してきました。

それと、クラックビー玉のピアスを売ってる方がいました。
自分が作ったのとよく似ていましたが、誰が作っても同じだし、たとえ自分のチャームだったとしてもこのように使用されているのは嬉しいことです。
同じお店に折り鶴のピアスもありましたね。
ビーズステッチも同じデザインのがあって勝手にライバル視してしまいましたグラサン

今回はロザフィのお店が来ていませんでした。
確か遠くから来ている方だったよぉな。
またどこかで出会えたら作品を購入したいと思っています。

やっぱりこういう場所に行くと刺激を受けますね。
これを書いてる間にもまたポイズンキノコを作っていました。
今度は紫。
友達からは「赤と緑で作ったらマリオになるね」と言われ、緑いいかも!って思いましたニヤリ
キノコでやりたいことがあるので早く形にしたいです。

あ、そういえば、カフェTAKAIWAさんでグラノーラのクッキーを買ってきました。


カフェのほうでは売ってるみたいですね。
コーヒー飲めないけどカフェのほうにも行ってみたいです。
クッキー、あとで食べますウシシ

今日はいい休日でした。
家にあるハンドメイド道具を整理したりしました。
ハンドメイドを本格的に始めて5年以上経ちます。
沢山材料がありました。
使うと思って買ったんだろうけど、今になってはどう使おうか考えてしまうものも(^ω^;)
最初は高校生の時に始めたヘンプしかやってなかったんですけどね。
今やいろんなのに手を出す始末。
ハンドメイドの何でも屋さんですね(笑)
こんなに長く続いた趣味はなかなかありません。
これからも続けていきたいですね。
私の作品を求めてくださる方がいる限り続けていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

それでは長くなりましたが、ポイズンキノコ製作に戻ります🍄