専業主婦になってはや8年

色々思うところはあったけど、、

これで良かったなぁと思ったりもして

 

専業主婦になって気付けたことが沢山あったので

うん。良かったなと思う。

 

利益、効率化、ムダの削減、、

会社員時代はとにかく忙しくて

毎日の残業、休日出勤

やってもやっても泉のように湧き出る仕事仕事仕事、、

 

私、暮らし系の雑誌で

“手作りジャムをつくろう”

とか

“ドライフラワーをつくろう”

とか

そういうのだいきらいだった。笑

時間がある人しかそんなん出来ないじゃん

 

けど、専業主婦になって

そんな風に思っていた私が手作りで梅ジュースとか作っちゃうから

未来は分からないもんだよね。。

今年は梅が不作らしい。実家の梅もならなかったし

スーパーでは出遅れて手に入らなかった、、涙

 

梅ジュースなんて興味すら持たずに

仕事詰め、休みはストレス発散のために浪費

買い物だけがストレスを紛らわせてくれるから

服や靴、バッグ、アクセサリー

月に10万くらい使うの当たり前だったな

時にはそれ以上も、、

それと毎週のように飲み会でお酒飲んでストレス発散&散財

今思い返すと恐ろしいな、、

おかげで肝機能が低下してもうお酒飲めない身体になっちゃったよ。。

 

 

そんなわけで本題

 

家の近所に、グーグルマップにも載ってない

この時期だけ現れるとうもろこしの直売所があって

毎年楽しみにしてるんだけど

昨日、そのとうもろこしでコーンスープを作ってみたら 

これがもう、、!!

甘いのなんのって!!

こし器でこして、残ったうす皮も美味しいよって

レシピを参考にしたYouTubeで言ってたから

一口食べてみたら、、本当に美味しい!!

何!?スイーツみたいな。

スイートポテトみたいな感じ??

砂糖とか甘味料は一切入れてなくて

バターと塩ととうもろこしだけでこんなに甘いのー!?

ってめっちゃびっくりした!!

とうもろこしの風味ってこれだよね

とうもろこしの甘みってこれだよね

みたいな。

 

とうもろこしだけでこんなに感動出来る暮らしって凄いな

ホテルで食べるステーキもフルコースも美味しいけど

こんな風に身近で手に入る食材で

こんなに美味しいものが作れるって凄いよ

 

ありがたいことに

家の近所にはとうもろこしの他、農家さんの自宅で野菜直売してたり

身体に優しい素材で作るお菓子屋さんがあったり

あぁ私、ここに引っ越してきて良かったわぁとしみじみ思うよ、、涙

 

コーンスープ

偏食の息子もめずらしく「これ美味しい!」って言ってくれたの

めちゃくちゃ嬉しかったな

普段お菓子ばっかり食べてるから

たまにはこうして身体に良さそうなものを手作りしようと思ったよ。