『わたしの幸せな結婚6巻』を借りに図書館へ来たのですが、整理期間中で土曜日までお休みですって爆笑

これからブックオフへ行って『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』の3巻探しますわ

さて、タイトルの件。
アルノルトがリーシェに求婚した真の目的って何!?っていう話なんですけど。。
アニメはアマプラ民で約一週遅れでしか観れないし
小説も漫画も全部読んだわけではないのだけど

思うに…
少なくとも、アルノルトはリーシェに対して好意は持っているはず。。
リーシェを守ってくれるし
リーシェのやりたいことを尊重してくれて
手助けもしてくれる

けど、「お前に惚れ込んだから」は
リーシェも言ってたけどたぶん嘘だよね…?
可愛いし、「おもしれー女」感満載だから
一目惚れの可能性も無いことはないけど
『人質』としてか、あるいは『利用するため』の他に、どういう真意があるのか…
アルノルトの考えが分からないところが
非常にミステリアス!!

それに、何故リーシェが死ぬたびにループするのかも謎だよね

私が思うに、リーシェとアルノルトはリーシェの何度目かの人生で出会ってるのではないかと…
アルノルトは、実はリーシェがループしてることを知っていて、リーシェを死なせないために、婚約者として自分の側に置いているのではないか??

6度目の騎士人生で
リーシェはアルノルトの剣に心臓を刺されて死んでしまいました。
剣を刺す瞬間、アルノルトが悲しげな表情をしてたと言うのは、この人生で助けられなくてごめんっていう想いの表情だったのか…??

うーん、色々穴だらけで
当たってる気はしませんけどね魂が抜ける

アニメのOPとEDで、リーシェとアルノルトは最後に離れ離れになってしまう描写なんですよね。
作者の雨川先生が、結末は決まっていると仰っていたと思うのですが
どうかハッピーエンドでありますようにお願い