チャレンジしていくことは、「自分ひとりの力だけ」では果たしていくことができません!


みんなを「巻き込んでいく」力について

人ってどういう人の元へ集まってきたいと思うのか

「自分のチャレンジに対して遠慮がない人」の元です!

自分の夢、そして自分の挑戦を心から楽しんでいる人は、他人の事を気にしません

「これをやったらどう思われるかな」ということを考えない

「今から何ができるか。何を楽しめるか」ということに対して関心があります!

そして堂々と、

「私は自分のやりたいこと、実現したいことのためにあなたの力が必要なんです!」と協力を仰ぐことができます。


自分にはやりたいことがある。実現していきたいことがある。

だから「あなたの力が必要」と言って、「楽しくて真剣な空気」

のなかに他人を巻き込んでいくこと

「楽しそうなこと」に対してチャレンジするのは

もっと自分を好きになりたいからです

そして、もっと人を好きになりたいからです


人生のなかで本当に自分のやりたいことをやっている人って人の悪口をあんまり言いません。


自分のやりたいことができてないひとが悪く言ったり、言い訳ばかりなのもわかる気がします

やりたいことをする勇気がでない事を誰かのせいにしたくなるんです


自分を好きになることと、そして誰かを好きになることに対して遠回りしないでください。


「自分がまだこれぐらいのレベルで人を好きになってはいけない」

「これぐらいの自分を誰かが好きになってくれるわけがない」

なんて決めつけずに、

あなたがまず出会う人を好きでいてください。

人は人を好きになっていくことによって成長していきます


人は強く愛を必要とします

それは自分が誰かを愛するということもそうです

あなたが誰かから強く愛されて、信じられていくという両方の意味もあります



傷ついたこともたくさんあったと思います。

でも、愛することをやめないでください。


あなたが愛したものは、あなたの元へ形を変えて帰ってくるから


人を愛して自分も愛する事

もっとあなたの力が必要だということ

楽しそうなことにチャレンジしていくこと

みんなが巻き込まれたいと思う人になること