今回は時間の話

 

時間は有限です

 

 

 人の時間を奪う人になっていませんか?

 

 自分の愚痴を何時間も話したり、

 

 自分でできることを、やっておいてって頼んだり 

 

わからないからと言って、何時間も教えてほしいとお願いしたり 

 

これを見てほしい、 アドバイスしてほしいと強要したり

 

 

 仕事としてお金が発生している時は別です 

あと教えてもらって感謝の気持ちを きちんとお礼してるとかならいいんだけど 

 

 

あの人は言いやすいからって甘えていませんか??

 

 

 人の時間=自由を奪っておいて成功はないです

 

 

 まずは、自分が他の人の自由を奪っていないか考えてみてください

 

 

 もしあなたが誰かに距離を置かれたと感じるのであれば、

 

時間を奪っているのかもしれないです

当たり前のことだとおもうのですが、

 

質問があり、答えたのに、返信がないとか 

いつもやってくれるからと言って、お礼しないとか

 

 

相手の時間を尊重すること が成功への近道

 

 

私が自分でビジネスを始めた20歳ごろ すごく憧れてた女性社長さんから教えてもらった言葉です

 

 

そして大切な時間を奪うような人とは、何も言わず距離を置きなさいと

 


人の時間を奪う人に「いい顔」をつづけるのは 

「嫌われるのがこわいから」だと思います 

「付き合いだから」とか「気まずい」から 

 


でもそれは良くないです 人は置かれた状況や、環境によって、大きな影響を受けています。


 

人の時間を奪う人だなと感じたら、何も言わずにそっと距離を置こうと思ってください 


 

そう思うと、不思議ですが

相手から離れていきます

 

 

 

ときどき人間関係を見直してみましょう 「あれ?」と感じる人とは

無理して付き合いつづけなくても大丈夫です

 

自分の、相手の時間の大切さ 考えて見るきっかけになればと思います