酉の市
行ってきました♡

毎年恒例、もう何年通っているのか。


地元横浜の酉の市。


金刀比羅大鷲神社にお参りして
まずはおみくじで来年の方向を教えてもらう。


今年はおみくじを事前に予想。

よし、来年は大吉!
をキャッチ。



御参りで1年のお礼を伝え、
いざ
おみくじ。


好きな数字36をひいて
くじと交換してもらうと…





事前にキャッチした情報通り


大吉💖

この画像で
みなさんにも御利益がありますように!




次に、屋台の食べ物を好きなだけ
食べつつ歩いてると
銀杏を見つけて立ち止まる。


炒った銀杏を熱々の中、
丁寧にひとつひとつ、
食べ易くペンチで割ってくれてる‼️


それを枡で量って売ってる‼️

ステキすぎる(≧∇≦)
早速買って頂きました♫



食べることは生きること


食べることにお金を払うのは
お祓いに転じるのでオススメです♫




そしてメインイベント、
商売繁盛・無病息災・家内安全祈願と
厄祓い、気合いを入れてくれる


西海屋さんに向かう。



1年のお礼を伝えて、今年もまた、
背中にバチンっと一発
気合いを頂く。



毎年同じお姉さん、お兄さんたちと
逢えることもしあわせで
感謝を伝えられることも有り難く想う。



毎年少しずつ金額を上げながら
大きい熊手を買うのが通常だけど



私は大きさでは無く、少しずつ
値段と質を上げるお飾りを選んでいて
今年やってきたのは



大きな米俵に万華鏡、それに



1億円札付き(≧∇≦)



この万華鏡で新しい1年もまた、
色とりどり、彩り豊かな世界を見ながら
進もうと思います🌼






おみくじやお飾りが暗示している通り、
新しい企画もどんどん進行中!



一緒に彩り豊かな1年を
楽しみましょう😊



また一年、
みなさんの開運にも
貢献しますね〜🌟



あいざわ結衣のしあわせ配達便
でした♫