今回は昨日に引き続き
ワークです♫


軽井沢の強いエネルギーで
みなさんに伝えることがハッキリくっきり
見えてるうちにウインク

{91FA97D3-286D-478E-88E6-628E3ABC7B72}



私の講習会やカウンセリング
仕事術講座、コンサルティング…
問わず伝えていること。




『救われたい(助けてほしい)と
願う人しか
助けることができない』




人は1人で世界の困っている人全てを
救うことができません。


私も、そうです。


どんなに困っていても
本気で助かりたくない人を
助ける方法がないんです。



本当に困っている人=素直



理由は明白



助かるために手段に
注文つけていられないからです。



助ける方法がいくつかあって
提示しますが、その中から選ばずに
自分で考えた案を採用する人を
誰も救うことができません。



本当に困ることが起きた時
素直になりましょうハート



そう言いながら、
私も常に肝に命じています。



素直さは宝です。



困難を乗り越える鍵は
頭であれこれ考えることではなく
感じる心。



あなたがワクワクするのはどっち!?



{F43E55E6-3CC5-4411-A35A-4726A058830D}



それともう1つ。


せっかちは損しますガーン


焦る気持ちは他人の心を
土足で踏み荒らします。



それはどんな時でしょうか?


お店で注文するとき
レジでお会計をするとき
会社で打ち合わせするとき…



自分が焦っていることを
他人の動作が
のろいせいにしていませんか?



焦っちゃうタイプの人は
時間に余裕を持って動きましょう。



あなたに時間が無いことは
誰のせいでもありません
あなた自身の問題なんです。



時間がなくてイライラしている時の
自分の顔
鏡で見てみましょう。


ハッとするはず。


男女問わず、
美しい表情、所作は他人を癒し

イラついてる表情、所作は
他人の心を土足で踏みにじる行動。


焦ってる時こそ
鏡で確認!

{401E703C-BEF6-416C-AD0E-D82E2E991507}



…と言いながら
また
自分にも言い聞かせる私。



自分のことは時に
見えなくなります。


だからこそ
日頃から心がけたい
2つをお知らせしました。



ご自身に当てはめて
ワークしてみてね。



あいざわ結衣のしあわせ配達便

でしたチュー