【シェアオッケー♫結衣】


今日は最初に。

きのうの記事のケーキ屋さん
どこ?

という質問にお答えして…ウインク



練馬春日町にある
ロレーヌという洋菓子店♫



{D0F12CEA-4771-4672-89E6-BEBE3D10A6E8}



サッカー日本代表の監督や選手が
自身の似顔絵をケーキにする注文が多い!
凄いお店爆笑


サッカー界から人気過ぎて
とうとうユニフォームを
寄贈してもらえるほどでした(๑>◡<๑)




なんかね〜
私と娘の目と舌に
自信が持てちゃう♫



{FF916515-1596-4113-9CD2-52FEF997D2C8}


きのうの記事では
13年間目標がブレずに
人生を進んでる娘のことをお伝えしました。



5歳で将来を決めるなんて
大人は本気にしないんじゃないかなぶー



大きくなったらやりたいことも変わるよ
と、流したり


ハイハイ、ケーキ屋さんになりたいのね〜
ってあしらったり


しちゃいませんか?



私は当時、5歳の娘の夢を
本気で応援したんですウインク



{1CBF237E-9498-467A-95D0-470B24EF436E}



5歳の子が料理に興味持つって
お母さんにしてみたら


『手間がかかる』


出来事ガーン



できれば…
おとなしくおもちゃででも
遊んでいて欲しい…




本音はそんな気持ちも
見え隠れしちゃうんだけど、



私の教育は、スプーンでこんにゃくを
ちぎるところから始めて、
包丁の使い方も5歳のうちにスタート




娘の『やりたいこと』と
本気で向き合う!
を実施ウインク




うちの子が特別優秀なわけじゃなく…




娘のやりたいことはその後も
色々出て来たけど
その度に私は本気で向き合う。





すぐやめちゃうことも
しばしばだし、

入会金高かったんですけど〜ゲッソリ
がんばって切り詰めて工面したんですけど!

っていう胃が痛くなっちゃうような
場面も多々。




それでも「料理」だけはずっと続けて
夢を叶える努力もやめてないことを
誇りに感じてしまうわけです照れ



夢を叶えるって
言葉ではちょろっと言えちゃうけど、


実は
小さな小さな本人の努力の連続と
周りのサポートがあって叶っていますウインク



{5823A1D5-CCB3-4671-9823-39286C2F2FB6}




本人にも気づかないくらいの
周りのサポート。




つまり、今私の想いが
どんどん実現する裏には、
無数の人のサポートがある、というわけウインク





人はひとりで

生きてないんです。





今日、トイレに入った人。


水道局、下水道局、トイレのメーカー
電力会社、ハウスメーカー
等々で働く知らない人のサポートを
受けたと自覚してみてぶー



自分では気づかないうちに
実はたくさんの人と関わって
生きていますウインク



人付き合いはクールでもオッケー



大切なのは
誰かのおかげでトイレに入れてることに
ありがとうって思える気持ちピンクハート





ありがとうは

人生を明るくしますキラキラ





今夜は「ありがとう」
って誰に言いたいか
想像してみませんかチュー



あいざわ結衣のしあわせ配達便

でした照れ