【シェアオッケー♫結衣】



眠れない時に唱える

ひつじがいっぴき…
          ひつじがにひき…




これを唱えるとよく眠れます!
…っていう人、いますか?(^ー^)ノ



眠れない時に
ひつじを数えてみたところ…



眠れない私の
冴えた頭で想像したひつじは



途中、柵を乗り越えられずぶつかったり羊

飛び越えきれず足を引っ掛けて落ちたり

別の方向に走って行っちゃうから
犬に追いかけてもらったりしっぽフリフリ




と、ひつじの映画を見ているような
想像の世界で、
とても眠るなんて出来ませんでした (´ε` )


{A8B8F1EE-8486-4A00-ACA7-78C943B6FB68}



今日、ひょんなことから
息子が言い出したひつじの話に、
娘が



あれは「1 sheep … 2 sheep …」
と数える sheep の発音することで
呼吸法で眠たくなったり


sleep (眠る)に
似てる聞こえ方で
眠たくなるんだよ!




と、物知りっぷりを発揮♪(´ε` )




道理で日本語でのひつじは
柵にぶつかったり

足を引っ掛けて
落ちちゃう訳です爆笑あたしだけかw



{8C2E8EB6-6143-47C5-BBBE-358BC3618A26}




心を健康に保つためには

睡眠は重要な要素です流れ星



眠りにつきにくい時は

1sheep…2sheep


それと、


足を温めることが肝心なので
足元マットや電気毛布で
足だけあっためてあげると瞬殺で眠れます♫



特にこれから夏に向けて
エアコンで足は冷えます




足をあっためて
翌朝スッキリ目覚めて
笑顔の一日を過ごしてね♫


以上



あいざわ結衣のしあわせ配達便

でした(◍•ᴗ•◍)ゝ