コロナ禍という単語を使いたく無い

コロナ騒動バカじゃね?の私

コロナ騒動というより、マスク強制人権侵害騒動

が妥当


このおかげで、どこもショールームは予約制

バカじゃね?と思うのよ

何となく、ふんわりと思って

ちょっと最近どんな感じ?と思っても

見に行けない

ふらっと行けない

行っても、接客しないどころか、カタログすら渡して貰えない

入口で受付ブスが居るのに、声掛けもない


接客業とは?の世界


特に

リクシルとトクラスは最低だったので

リクシルは速攻除外

トクラスは、お風呂のスピーカーが魅力だったから、とりあえず見積までとる気でいた


いざ見積となり、実際説明等して貰う為に予約して

マスク接客やめてくれと伝えたところ

トクラスは、スタッフへのマスクは強制してますので外せません

との返事

バカなの?

紙ベースの見積だけ貰いに行った


そんな中タカラさんは神対応


ふらっと行ったら受付のおねーさんに

一応お名前と住所をお願いします(多分マーケティング上

見るだけででも全然大丈夫です!

説明必要であれば言ってください😃

とりあえずキッチンの食洗機の事を聞く

その後もウロウロしてたら

カタログお持ちします

洗面とかも必要ですか?

こっちの動きを見てカタログ頂けた


その後

住設の展示会があって見に行ったら

素顔のスタッフが説明してる!


他企業、ほぼマスク不審者なのに!

これは、企業としてちゃんと自由にしてんな😍と


そんなわけで、ショールームでの接客も素顔でしてもらってるし

相手がかなりのプロで、時間キッチリで見積までもっていった(無駄話相当してるのにw


だからタカラにした

価格設定もわかりやすいし

ホーローも技術として素晴らしいからね


好き嫌いがあるだろうけど、住設の良し悪しなんて

どこも同じw

接客態度がプロの所が1番よ

なんだかんだで、人なのよ