コロナ禍という単語を使いたく無い
コロナ騒動バカじゃね?の私
コロナ騒動というより、マスク強制人権侵害騒動
が妥当
で
このおかげで、どこもショールームは予約制
バカじゃね?と思うのよ
何となく、ふんわりと思って
ちょっと最近どんな感じ?と思っても
見に行けない
ふらっと行けない
行っても、接客しないどころか、カタログすら渡して貰えない
入口で受付ブスが居るのに、声掛けもない
接客業とは?の世界
特に
リクシルとトクラスは最低だったので
リクシルは速攻除外
トクラスは、お風呂のスピーカーが魅力だったから、とりあえず見積までとる気でいた
いざ見積となり、実際説明等して貰う為に予約して
マスク接客やめてくれと伝えたところ
トクラスは、スタッフへのマスクは強制してますので外せません
との返事
バカなの?
紙ベースの見積だけ貰いに行った
そんな中タカラさんは神対応
ふらっと行ったら受付のおねーさんに
一応お名前と住所をお願いします(多分マーケティング上
見るだけででも全然大丈夫です!
説明必要であれば言ってください😃
と
とりあえずキッチンの食洗機の事を聞く
で
その後もウロウロしてたら
カタログお持ちします
洗面とかも必要ですか?
と
こっちの動きを見てカタログ頂けた
その後
住設の展示会があって見に行ったら
素顔のスタッフが説明してる!
他企業、ほぼマスク不審者なのに!
これは、企業としてちゃんと自由にしてんな😍と
そんなわけで、ショールームでの接客も素顔でしてもらってるし
相手がかなりのプロで、時間キッチリで見積までもっていった(無駄話相当してるのにw
だからタカラにした
価格設定もわかりやすいし
ホーローも技術として素晴らしいからね
好き嫌いがあるだろうけど、住設の良し悪しなんて
どこも同じw
接客態度がプロの所が1番よ
なんだかんだで、人なのよ