降雨予報だったので | 髭親父はB型のブログ

髭親父はB型のブログ

広く浅くいい加減に生きてます。

今日は降雨確立70%と昨日ヤフー天気に出ていたので

 

さて!? 何するかな~

 

と・・・・ 昨日  近所のスーパーで豚バラブロックを購入

 

一晩 スパイス入りの食塩水に豚バラブロックを漬けて

 

ダッチオーブンで燻製開始!  

 

自家製桜のチップの上に黒糖を載せて・・・・

 

出来ました!🤤

 

なんだか! 美味そうですよ!

 

 

しっかり乾燥させてからの燻煙の方がいいのかな?

 

でも今日は雨で暇なので車庫の中で燻製しました。

 

 

ついでに 珈琲(コロンビア ララブラデーラ)を1.5kg焙煎!

 

986のブレーキパーツも届いたので来週交換します。

 

少し雨がやんできたのでこの雨でサクランボが割れてしまう為

 

梯子を掛けて 

収穫! 残りの実は もう少し色付いてからだな!

 

PS  散歩に行こうと玄関に出たら雨が強く降ってきて

 

シロは くじけました^^ 

 

一歩も進まず^^ 家の中に逆戻りです。