平成24年9月9日(日)
えびの高原にススキを見に行ってきました。
平地は気温30度
しかしえびの高原は22度
風が心地よかったですよ。


SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
鹿がいたのでちょっと撮影してみました。
この後、お尻を向けて茂みへと隠れてしまいました。


平成24年9月17日(月)
午後から被写体を探してウロチョロしていたらJOYさんからお誘いを受けて、高鍋町持田のキャベツ畑に撮影に行ってきました。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
夏はひまわりが咲く畑です。でも、本業はキャベツ畑です。
写真の奥には種を作るために残してあると思われるひまわりが枯れた状態で残してありました。

キャベツ畑からあまり離れていないので、川南町の通山漁港に行ってみました。 
台風のため避難してきた漁船が隣りどおしロープで縛ってながれないように繋いでありました。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』
僕の前で写真を撮っているJOYさんです。
許可無くブログアップ。。。(爆)

今回のレンズはなんちゃってフィッシュアイです。。。(爆)
APS-C用のDX Formatレンズ18-55mmで撮影しました。
18mmまで広角にするとレンズ内側の影が映り込んでフィッシュアイみたいになります。。。(爆)

FaceBookのみなさんへ。
ちょっとブログ不具合があったので、削除してアップし直しました。