週末は下関へ遊びに行きました。

今回も色々なところで美味しい物食べて、素晴らしい風景に沢山出会えました。

金曜日は着いて早々、絶対に外せない、うどんのどんどん!

今回は、いつものワカメおにぎりと肉うどんのセットは我慢してかつ丼セット。

いつもながら、うどんも優しい出汁味のかつ丼も、ここでしか味わえない美味しさ。

土曜日は時間の関係で朝食に海鮮丼。

魚は勿論、今回のエビは味噌たっぷりで身もプリプリで美味しかったです。

唐戸市場周辺も朝早くから賑わってました。

星野リゾートも工事が進んでました。

あと何年かで出来上がるそうですが、風景が一変しそうで楽しみです。

 

無線も金曜日はWIRES-Xロールコールに直接波でチェックイン。

みもすそ川町 

ロープウェイの麓駅から宇部市のノード局へ直接繋がせて頂きました。

 

そして次の日の夜はDCRなので、標高を稼ぐべく火の山、山頂へ

山陽小野田市、宇部市方面が見えます。

開始前に岩国市ロールコール(?)のアナウンスも少し聞こえてましたが、詳細判らずでした。

相変わらず門司・小倉方面も綺麗です。

前回、福岡の米の山からチャックイン出来なかった

DCRロールコールに無事にチェックイン出来ました!

 

キー局のヤマグチTM310局、お疲れさまでした!

下道でのんびり福岡へ帰る途中、門司、小倉は勿論、八幡西区辺りまで普通に電波が入ってて驚きました。