さて明日は東脊振インドアフィールドに行くので、どの銃と装備で行こうかな~
と準備しているとLINEが。
前回アイボールしたローカルの局長さんが、筑後方面の山からDCR運用されてるようです。
さっそくDCRの電源を入れて、R128局、JW101局を呼んでみるとJW101局から応答ありました。
そのままお話していると、お友達のYLさんも一緒に来られていると言う事でした。

アマチュア無線界でYLさんというと、現在は結構な年齢の女性が殆どですが、
フリーライセンス無線界では、福岡は二十歳ちょいから半ばまでと本当に若い方が多いです。

せっかくなのでお友達のYLさんも加わって交信する事になり、JW101、YP115局、
わたくしTNT50の3局で交信を楽しみました。
その間R128局はYP115局の横で、ずーと八木アンテナをベストな位置に動かしてくれていたようです。大変お疲れ様でした(>o<")

そうこう話している内にR128局が、
「フクオカTNT50局、女性二人と交信でハーレム状態ですね」
と呟いてます(笑)、という話が出て

なるほど!確かに!と気付きましたw

今回もR128局、JW101局、そしてYP115局ありがとうございました。
こちらも楽しい華が、じゃなくて話が出来て面白かったです。

おかげさまで福岡のフリラ界、今後さらに盛り上がって来そうです。