バンコク福岡便新規運行のvietjet | ラックムアンタイ

バンコク福岡便新規運行のvietjet

今年の3月に国土交通省から運行認可を得たvietjetタイ法人ですが

ようやくタイ政府の入国規制緩和が現実味を帯びた為7月15日バンコク発の福岡便が就航しそうです。

 

なんとチケットフィーは片道5000円からスタート

機材はエアバスA320使用

JALとのコードシェアは現在未定

 

とりあえずチケットの詳細は下記も通り

なんと諸経費が上回っています。

 

こちらは手荷物と預かり荷物込み

 

 

こちらはラウンジ使用やプレミアムなサービス込み

 

 

確かにかなりお安い金額で訪タイは可能になります。

最小の手荷物に現地調達すれば充分に使えるのが5000円のクラス

上記の上ふたつは飲食は有料でのサービスだし持ち込み不可らしいです。

 

ボスクラスだと飲食は込みなのですが10万円を超えてしまいます。

ここまでなるとちょっと考えてしまいます。

LCCで無くてもいい様な気がします。

利用条件次第で選べばいいかと思います。

 

調べながら少しバンコク、チェンマイ便を調べてみました。

フライト時間は1時間半程度なのでLCCでも問題になる様なことはないです。

往復料金は1万円かかりません。

結構お得ですね。

 

丁度九州羽田便程度のフライトと近いと思います。

 

ついでにチェンマイのトークセンスクールにかかる費用まで計算してみました。

 

スクールフィーは15000฿

それに航空チケット

宿泊費は実費ですが、アゴダで調べると学校近隣で600thb/日

飲食費が400THB

宿泊日数は5日間として5000THB

つまり20000THBと8000円なので約3000THB

合計23000THB日本円で90000円程度になります。

見えないお金の支出が出てきますので10万円程度の予算が必要です。

 

今回就航されるタイベトジェットですが福岡出発が7時台ですので

福岡に前泊した方が良さそうです。

 

バンコクには現地時間正午過ぎなので当時は色々と余裕ある動きはできます。

 

計画する旅程に合わせて考えたらいい感じがします。

JALとのコードシェアでマイレージが付くなら選択肢に入れていく事も現実的だと思います。