パンプディング | JE1QVHのブログ

JE1QVHのブログ

アマチュア無線と家庭菜園

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

パンプディングを作りました。

牛乳150ccです

砂糖大さじ1.5杯です

卵1個です

牛乳温めるのを忘れ卵が綺麗に混ざりませんでした。

全粒粉パンをちぎって入れました。

10分程浸したら、結構パンが膨らみました。

6分程レンジでチンしたら出来上がり。水分が殆ど無くなりました。

フレイル防止におやつで栄養を補う方法としてのパンプディングが新聞に載ってました。

そんな新聞記事を見たので作ってみました。簡単で良いですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村