2月12日の移動運用(前編) | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

2月12日(月)の祝日は、珍しくコマーシャル(=仕事)がお休み音譜

 

ということで、PKアワードの対象地で移動運用を楽しみましょう車雷

 

今回も埼玉県へ遠征…愛犬はるも同伴ですニコニコ

 

最初の目的地は、埼玉県東松山市(=JCC1312)の物見山公園(=PK-埼玉県24)。

 

 

QSLカード用に看板を撮影しますカメラ

 

既にお昼を過ぎているので、早めにCQを出したいところです汗

 

近くには岩殿観音や埼玉ピースミュージアムがあり、3連休最終日とあって観光客も多数訪れています。

 

 

さすがに看板前に車を止めての運用は厳しいな…ということで、少し離れた大駐車場へ移動してCQをスタートしました車雷

 

 

コンディションは最悪で、コールバック局の大半がQSB状態ガーン

 

昼前後は低コンディションなケースが多いので、5局と交信してきっぱり終了あせる

 

はると物見山巡りに出掛けましょうしっぽフリフリ

 

 

駐車場から上り坂を進むと分岐点の標識が…これは左へ進みます。

 

 

しばらく緩やかな坂が続きますが、はるは元気満々びっくり

 

 

山頂には東屋があり、遠くに関東平野が見えています目

 

 

ここは、VUHFの移動運用も楽しめそうなスポットですグッ

 

次回は、430MHzで運用しに来ましょう音譜

 

 

標高を調べたら140m…えーっ、もっとありそうな気もしますがキョロキョロ

 

 

少しだけ遊んで下山です…はるは軽快な足取りで降りていきます。

 

 

しばらく歩いて車に到着…さあ、次なる目的地へ行きましょう車DASH!

 

市内の正代運動公園(=PK-埼玉県134)。

 

広大な運動公園と思いきや…なんと、周囲が高い仮設の塀に囲われていて、中に入ることができませんもやもや

 

 

幸い駐車スペースはたっぷりあるので、ロケーションの良さそうな場所でCQをスタートしましょうウインク

 

 

短時間運用でしたが、コンディションが盛り返してきたようで、20局ほどとQSOできましたグッ

 

時刻は14時30分…ここでも、はるを遊ばせたら早めに移動です車DASH!

 

 

塀の周りを行ったり来たり…周囲に車も人影もないので、完全フリータイムです犬

 

さあ、そろそろ行くよービックリマーク

 

猛ダッシュで戻ってきましたニコニコ

 

 

続きは、次回の後編で…バイバイ

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村