2月7日の移動運用 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

2月7日(火)の移動地は、栃木県佐野市(=JCC1504)…市内田沼・葛生地区のPKアワード対象地です音譜

 

最初に訪れたのは、田沼グリーンスポーツセンター(=PKー栃木県35)。

 

 

前日に降った雪は完全にとけて、茶色の芝生が斜面を覆っていますびっくり

 

 

今回も愛犬はるの同伴…犬(ワン ワンビックリマーク

 

 

到着早々に辺りを散策ですニコニコ

 

 

一周したら車に戻って、アマチュア無線の準備を始めましょう車雷

 

ダイヤルを回してみると、あまり入感していませんね…ガーン

 

アンテナはHF40FXW、リグはFT-991AMの50W出力でCQをスタート雷雷

 

 

悪いながらも、のんびり続けたおかげで、全エリアとQSOできましたグッ

 

2か所目は、ここから車で15分ほどの牧親水公園(=PK-栃木県107)。

 

 

親水公園というので、水が流れているかと思ったら…流れていませんでしたあせる

 

 

雪もほとんどないので、はるを遊ばせるのにサイコーのスポットです音譜

 

 

山に囲まれた地形ですが、天気が良いので遠くまで見渡せますね目

 

 
おや、遠くに小さな橋が見えますよ…実は、この写真の中のはるがいるんですびっくり

 

 

橋の上に残っている雪をペロペロするはるもやもや

 

肝心の無線の方ですが、約30局とQSOできましたニコニコ

 

 

 

次は少し市街地へ移動…嘉多山公園(=PK-栃木県130)へ。

 

 
石灰の砕石跡地にできた公園で、桜のシーズンになると一面がピンク色に染まり、観光客らで賑わうそうです桜
 

 

ちなみに桜のシーズンになると、こんな感じ目

 

 

とてもFBですおねがい

 

無線の方ですが、お昼を過ぎたらコンディションがガタ落ちしてしまい、J-クラスターにアップされたものの、10局に届かない状況でしたガーン

 

 

まあ、AJDを2周できたから、OKとしましょうかウインク

 

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村