8月12日夜、430MHz帯FMで、8J1…局がHAMtte交信パーティーのメンバー局としてCQを出していました雷

 

 

担当オペレーターは、記念局として得意気(?)にCQを出しています。

 

時にはエリア指定…びっくり

 

やがて「栃木県、群馬県の局はいますか?」とのことで、ようやくコール…あせる

 

「2局いましたね…〇〇1〇〇〇どうぞ」

 

栃木県の局長さんがピックアップされたので、しばし待機…

 

そして「もう1局、群馬県の局いましたね…どうぞ」

 

さきほど「JE1CAS 群馬県高崎市」とコールしたので、間違いなく当局ですニコニコ

 

「こちらはJE1CAS 群馬県高崎市 5916です。どうぞ」

 

すると「えーっと、群馬県局が、たまたま1局だけだったので良かったものの、2局以上いたらどうするのですか? そういうコールの仕方はしないでください…59HAMtteです」

 

あーあ、半笑いな感じで言ってるよ…呼ばなきゃ良かったなもやもや

 

栃木、群馬指定で2局からコールがあって、1局の交信が終わったからコールとレポートを送ったのに…ガーン

 

8J1のHAMtteメンバー局って、そんなに偉いんですかはてなマーク

 

確かに、完全にピックアップされないうちにレポートを送りましたが…

 

こんな交信なら二度と呼ばないですよプンプン

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村