PK-栃木県104松田川親水公園&LA-栃木県17松田川ダム | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

1月30日(月)の移動運用地は、栃木県足利市(=JCC1502)の松田川ダム(=LA-栃木県17)。

 

ダムの下には、松田川親水公園(=PK-栃木県104)もあり、二つのアワードポイントがあります目

 

こちらはダムの湖面側…足利市周辺は年末年始以降も雨や雪がなく、あまり水量がありませんびっくり

 

 

こちらは湖面の反対側…その下が親水公園ですニコニコ

 

 

下の写真は右へ行くとダムサイド、左に行くとダム下にある親水公園。

 

ダムサイドに向かいましょう車DASH!

 

 

途中、展望台がありました目

 

 

展望台最上部からの景色…ダムがよく見えますねOK

 

 

展望台から下の駐車場を見ると、こんな感じ。

 

 

ダム最上部の駐車場に来ました。

 

 

案内看板を見ると、ダム湖の周りを廻れるようですね…でも、本日はここまで。

 

 

駐車場サイドには、こじんまりとした公園がありました。

 

 

時刻は午後2時近いので、そろそろ移動運用を始めましょうビックリマーク

 

 

ツェップアンテナにするか迷いましたが、あまりに寒いので手抜きをして、HF40FXWをセットします車雷

 

 

今回、J-クラスターへのアップはありませんでしたが、53局とQSO(=交信)できましたニコニコ

 

 

交信いただいた各局、ありがとうございました<m(__)m>

 

帰りは親水公園に立ち寄ってみましょうおねがい

 

 

公園に隣接して、キャンプ場がありました。

 

 

 

管理棟もあり、売店が併設されているようです。

 

 

暖かくなったら、キャンプ&移動運用もいいですねウインク

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 
はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村