PK-群馬県053,米山公園 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

12月22日(木)の移動運用地は、群馬県安中市(=JCC1611)の米山(こめやま)公園(=PK-群馬県053)。

 

 

こちらは3回目の訪問で、お天気は雨…雪こそ降らないものの、体の芯まで冷えるような寒さですガーン

 

7MHz帯をワッチすると、各地の局長さんの電波が強力に聞こえてきます耳雷

 

コンデションは悪くなさそう…ということで、空いていた7,012KHzで周波数チェック。

 

CQ開始5回目で複数局から応答があり、30分ほどで約30局と交信完了…。

 

やめようと思ったら、少し前の時間にJ-クラスターに載った事を知り、もう一度、CQを出し始めると、数分でものすごいパイルに…あせる

 

 

そこで、ここからは相手局からRSTレポートをいただいたら、確認した旨と73のみ送信して、次の局からのコールを受けるパターンに変更…キョロキョロ

 

 

その後、30分ほど続き、トータル72局と交信できましたニコニコ

 

9エリア(=北陸地方)のみ未交信でしたが、大満足の内容となりましたグッ

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村