公園アワード~玉村町東部スポーツ広場公園 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

久しぶりの移動運用投稿ですあせる

 

10月26日(水)、訪れたのは群馬県佐波郡玉村町(=JCG16007D)の玉村町東部スポーツ広場公園(=PK-群馬県114)。

 

ここ最近は仕事が忙しくて休みが取れず、この日は久しぶりの休日…とはいかず、午前中は急きょ、仕事へ行くことに…汗

 

なんとか昼前には用事を片付けて、自宅へ戻る道中で寄り道ですウインク

 

 

この公園は利根川沿いにあり、ジョギングコースやゲートボール場、多目的広場、グラウンドゴルフ場、バーベキュー場などが整備されています。

 

完成したのは平成3年10月…31年前ですね目

 

看板も汚れが目立ち、月日の流れを感じます。

 

 

駐車場はガラガラなので、看板の脇で移動運用の準備を始めましょう車雷

 

 

さわやかな秋晴れの下、後部座席は全開…と思いましたが、サイクリングやお散歩の方々が来たので、窓ガラスのみ全開で始めますニコ

 

 

各地の移動局の信号が聞こえますが、いつもの7,013KHzは静かですびっくり

 

しばし、お借りしましょう(=周波数はマナーを守って使用しますOK

 

 

久しぶりのMK‐706…調子はどうかなはてなマーク

 

 

パワーはMAX50W、キースピードは25wpm、WIDTHは50~500Hzで調節しながら行きましょう雷

 

開始して間もなく、2エリアや0エリアからコールが来ますニコニコ

 

さらに6エリア、5エリア、4エリア…やがて1エリア、7エリア、9エリア、8エリア…最後に3エリアびっくり

 

いつもは安定している3エリアが最後となりましたが、全エリアと交信完了チョキ

 

 

30分足らずの運用でしたが、満足の24QSO(=交信)でしたニコニコ

 

PS:本日のはる

 

 

既に夜7時半には、おやすみモードです犬

 

 

枕は具合がいいなぁ…(=はる談)

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村