コンディションに負けた…太田安眠の湯 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

 

 

 

8月24日(水)、休日のはずがCM(=仕事)になってしまい、午後3時すぎからの移動運用となりました車雷

 

移動先は、群馬県太田市(=JCC1605)の太田安眠の湯(=湯-2698)。

 

 

どんよりした空模様で、いつ降り出してもおかしくない感じですくもり

 

ここでの移動運用は3回目ですが、いまだ50局以上交信できたことがありませんショボーン

 

看板の近くでアンテナをセットして、7MHz帯をワッチしてみると…

 

 

7,012KHzでパイルになっていますびっくり

 

どうやら記念局が出ているようで、しばらくワッチしてみます耳

 

聞こえてくるのは2、3エリア…

 

しかもQSBが激しく、交信開始前から暗雲が立ち込めていますもやもや

 

7,013.5KHzでCQをスタート…24wpmと、いつもより遅めに設定しました。

 

10局ほど交信したところでJ-クラスターにアップOK

 

 

ところが、21局交信した後は、全く応答がなくなり10分以上、空振りのCQが続きますガーン

 

そろそろCMに戻る時間…滝汗

 

結局、太田安眠の湯での移動ポイントはゲットできず、今回も失敗に終わりましたガーン

 

PS:昨日のはる

 

 

早朝、パパさんとお散歩に行きましたが、あまり歩きたくないようですショボーン

 

 

パパさんは、運動不足解消のために少しでも歩こうと思っていたのですが…もやもや

 

それでも約40分、頑張って歩きましたOK

 

 

朝とは言え、まだ暑い群馬県…早く涼しくなるといいねわんわん

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村