7月29日(金)、お昼のプチ移動運用は、埼玉県熊谷市(=JCC1303)の熊谷スポーツ文化公園(=PK-埼玉県156)。

 

 

昼前の到着時、外気温は既に35℃を超える勢いで、エアコンなしでは過ごせない状況ですあせる

 

やっぱり熊谷は暑い!!

 

 

なお、ここの施設は各種広場やラグビー場、ドームなどがあり、駐車場も多数整備されています。

 

 

平日なのでガラガラです…周囲に誰もいないので、気兼ねなくアンテナをセット雷

 

いつもの7,013KHzでCQを出しましょう音符

 

キーのスピードは25wpmと、少しだけ速め…。

 

この場所は公園アワードの新規追加地なので、よほどコンディションが悪くない限り、そこそこコールがあるはずですキョロキョロ

 

開始早々、最初の応答があり、その後も順調にQSO(=交信)が進みますOK

 

 

J-クラスターにもアップされ、暑さに負けず軽快にパドルを操作 てへぺろ

 

ところが、15分ほどQSOした頃、コマーシャル(=仕事)の電話が入り、一時中断…ガーン

 

ここまでの交信数は19局…QRX(=交信中断)を送出して一旦、CL(=周波数クリア)にします汗

 

なんだかんだで1時間以上中断しましたが、再度、周波数を変えてCQを出します雷

 

しばらくしてJ-クラスターにも載りましたが、午後のコンディションは最悪もやもや

 

 

トータル27局とのQSOで終了となりましたあせる

 

 

暑さもさることながら、セミの鳴き声がすごかったびっくり

 

交信いただいた各局、本日もありがとうございました <m(__)m>

 

PS:昨日のはる

 

 

新しいソファがきて、ご機嫌そうに座っていますわんわん

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村