7月19日(火)、コマーシャル(=仕事)はお休みですラブラブ

 

となれば、移動運用の虫が黙ってはいませんキョロキョロ車雷

 

まずは近場から…群馬県藤岡市(=JCC1609)の土と火の里公園(=PK-群馬県78)に向かいましょう車DASH!

 

 

小雨混じりで、どんより薄暗い中を進んでいくと、施設の看板が見えてきました目

 

 

 

おやおや…はてなマーク

 

駐車場入口が閉まっていますねあせる

 

 

なんと、休館日だビックリマーク

 

でも、車を置ける空きスペースがあるので、短時間運用の決行ですてへぺろ

 

 

7,011KHz、25wpm(=当局にしてはハイスピード)でCQを出しましょう雷

 

開始して間もなく、J-クラスターにアップされ、順調な滑り出しですグッ

 

 

約35分間でコールが途切れたので、ここでは深追いせずに終了…

 

 

トータル31局とQSO(=交信)でき、満足なスタートとなりました拍手

 

さて、お次はどこへ行きましょうかはてなマーク

 

せっかくなので1か所は、道の駅を入れたいですねニコニコ

 

この近くだと…群馬県甘楽郡甘楽町(=JCG16004A)の道の駅「甘楽」(RS群馬県-22)だOK

 

車で約30分…430MHzFMで、お気軽ラグチューをしながらの移動ですてへぺろ

 

 

相変わらず霧雨模様で、じめじめと蒸し暑いですねェアセアセ

 

 

甘楽町のマスコットキャラクター「かんらちゃん」は、個人的に好きですが、その下の馬も好きなんです (^-^;

 

さあ、第二駐車場に移動して、CQの準備を始めましょう車雷

 

 
周波数は、さっきと同じ7,011KHz…キースピードは24wpmで行きます。
 

 

今回も早々にJ-クラスターに載ったのですが、肝心のコンディションが下がりつつあるようで、コールはまばら…ショボーン

 

約30分間で20局とQSOできましたが、途中からCQの空振りの連続で終了することに…ガーン

 

 

QSLカード(=交信証)用のスタンプ押しですが、ニュースタンプに変わったので、とてもきれいですグッ

 

 

今回は予備も含めて25枚にペタペタ…餅

 

 

あれ、横になっちゃったぞ…まあ、いいかてへぺろ

 

 

お昼ご飯は、名物「桃太郎弁当」を購入して、車内で食べました割り箸

 

 

軽くお昼寝してから、次なる目的地の甘楽総合公園(=PK-群馬県24)へ向かいます車DASH!

 

 

こちらは道の駅から車で5分…あっという間に到着です。

 

コンディション、上がってるかな…7,012KHz、24wpmでCQスタート雷

 

 

今回もJ-クラスターのお力を拝借して…

 

 

ところが、コンディションは簡単に上がらず、22局で終わりにしました。

 

まあ、この時間帯は仕方ないですね。

 

 

ここで帰ろうかとも思いましたが、すぐ近くに甘楽町陸上競技場(=PK-群馬県108)があるので、最後のひと踏ん張りですチョキ

 

 

大きなトラックがあり、その先には文化会館が見えています。

 

 

正面にグラウンドを見ながらの移動運用…実は、ここは初運用なのですびっくり

 

 

7,013KHz、20~25wpmで運用し、やがて本日4回目のJ-クラスター登場!!

 

 

少しずつコンディションも回復し、約30分間で29局とQSOグッ

 

 

朝からの疲れも溜まり、本日はこれで終了です。

 

一日の総交信数は103局で、全てのエリアとも繋がることができましたOK

 

 

交信いただいた各局、本日もありがとうございました<m(__)m>

 

PS:昨日のはる

 

 

早朝4:00 目が光っています…起きてるのかなはてなマーク

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村