6月23日(木)、群馬県伊勢崎市(=JCC1604)の利根川水辺プラザ公園(=PK-群馬県144)で移動運用を行いました車雷

 

 

ここでの移動運用は、NewPKに追加されてから2回目。

 

前回は7MHzで24局しかQSO(=交信)できなかったので、再度チャレンジしようと訪れました。

 

WX(=お天気)は曇りで外気温27℃…かなりムシムシしていますあせる

 

 

周波数ダイアルを回してみると、あまりCQが聞こえてきませんね…耳

 

7,013KHzで周波数チェック、空いているのでCQを出しましょう雷

 

本日は24wpmで数分の空振りの後、1(関東)、7(東北)、0(信越)エリアからコールバック。

 

 

J-クラスターに載ったので、一時的にパイルになりますが、落ち着くとパタッとコールが途切れましたガーン

 

約20分で全く呼ばれなくなり、17QSOで終了…昼前後の7MHzは比較的悪い傾向がありますねショボーン

 

 

この後は、利根川の土手に上がってCB無線(=市民ラジオ)に挑戦ですアップ

 

 

8チャンネルで何やら声が聞こえます…雷

 

「こちらは くまもと〇〇〇〇…こちらから54、54です。どうぞ…」

 

くまもと局の相手は、さいたま局です。

 

さらに、いわて局の/6が入感…

 

こちらから何度かコールしますが、パイルに勝てず今回はワッチのみで終了ですタラー

 

その後、10MHzでCQを出しますが、完全に空振り状態…。

 

疲れてきたので、そのまま撤収としました。

 

CBの運用スタイルは、少し研究する必要がありそう…。

 

コールのメモの取り方、そして運用するスポット…無線機が意外に重たいので、四苦八苦しています。

 

でも、色々遊べて無線は楽しいなぁニコニコ

 

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村