3月28日(月)、まだカスタマイズ中ですが、新たなモービル(=車)でのプチ移動運用をスタートさせました車雷

 

車内は、ご覧の通りアンティークデスクの上にFT-991AM、安定化電源、スピーカー、パソコン、パドルを置き、長座布団に座って運用します音譜

 

 

リグ(=無線機)の上にはデジタル時計。

 

 

CW On Air」のステッカーも貼り付けました。

 

 

デスクと天井の間にはツッパリ棒を入れて固定…中間にファンを付けてリグを冷やします。

 

 

デスクの引き出しには、白紙のQSLカード(=交信証)を1000枚以上収納…道の駅のスタンプ押し用です餅

 

 

各バンドのモービルホイップアンテナは、水道管保護用の発泡スチロールの筒にくるんで、天井に収納しましたグッ

 

これは、なかなかFB(=素晴らしい)ウインク …実はOM(=先輩アマチュア無線家)さんのアイデアを拝借したのですがあせる

 

ガシャガシャとアンテナがぶつかる音を防ぎ、アンテナ自体も保護できます。

 

 

 

助手席のダッシュボードにはFTMー100DHのセパレートパネルを設置し、本体は運転席裏の隙間に取り付けました。

 

 

いつでも持ち出せるように、天井下にハンディ機(=ID-31PLUS)も。

 

まだまだカスタマイズ中ですが、100円ショップの商品を中心に、あれこれ楽しんでいますニコニコ

 

 

この日訪れたのは、群馬県高崎市(=JCC1602)の群馬の森(=PK群馬県-005)。

 

コマーシャル途中なのではるはいませんが、ペット同伴可能ですわんわん

 

 

入口に向かうと、園内にある県立歴史博物館と県立近代美術館の掲示板がありました。

 

 

博物館では、3月19日にデジタル埴輪展示室がオープンしたそうです目

 

さあ、ちょっとだけ移動運用を楽しみましょうアップ

 

 

いつもの7,013KHzでCQを出しますよ雷

 

 

Jクラスターにも載せていただき、わずか10分だけでしたが、プチ移動運用を楽しみましたチョキ

 

交信いただいた各局、ありがとうございました m(_ _)m

JH0HZO/0、JF1DFA、JH8BLY、JR1FVV、JE1OFR、JG1HUF

 

PS:昨日のはる

 

 

自分で飲む水のペットボトルをくわえて、歩いています。

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村