3回目のワクチン接種の副反応 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

皆さん、こんにちは~ビックリマーク

 

JE1CAS&ながのCQ29です (^^♪

 

2月24日(木)、実は移動運用の合間に3回目のワクチン接種をしてきました (^^)/

 

今回は妻と次男、妻の両親の計5人で、群馬県の県央ワクチンセンター(=Gメッセ群馬内)を訪問。

 

 

スタッフの皆さんの準備と手際の良さには驚きましたびっくり

 

本当にありがとうございます <m(__)m>

 

写真撮影禁止とのことで、会場内などの写真はありません。

 

なお、副反応ですが、当局も妻も1回目、2回目(いずれもファイザー)ともほとんど症状がなく多少、腕の筋肉痛があった程度でした。

 

次男は過去2回(モデルナ)とも38℃以上の高熱に苦しんでおり、今回は予め解熱剤やスポーツイオン飲料を準備しての接種…。

 

その結果は…目

 

全員モデルナです。

 

当局(50代半ばの還暦寄り)…翌日 発熱なし。ひどい倦怠感と眠気に見舞われるものの、道の駅「おかべ」で移動運用あせる

 

妻(50代半ば)…翌日 発熱なし。逆にいつもより約1℃低い35℃に。倦怠感が強く感じられ、早めに就寝ぐぅぐぅ

 

次男(20代半ば)…翌日 37.5℃の発熱。倦怠感が強く、会社を休んで終日、寝込んでいましたガーン

 

なお、80代の両親は割と元気で、じいさんはパチンコに行って10万円のプラスだったようですびっくり

 

やはり若者ほど副反応が強いのでしょうかはてなマーク

 

PS : 昨晩のはる

 

 

パパさんの足を枕にして、おねんねタイムですウインク

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村