まだまだ続く😂💦夏休み🌻振り返りです✨


こちらは水掛け祭りと言う催し物でした💜

各々が水鉄砲を四方八方に飛ばしまくる感じでした😂息子にはあまりヒットせず30分程で終わりその後お昼を食べて帰宅しました✨

その日の夜は近所の花火大会へ✨


甚平に着替えて行きました🌻✨


夜ご飯は息子が大好きな回転寿司へ❣️

回転寿司は息子が食べられるサイドメニューが充実しているので有り難いです😭✨

回転寿司に行くとオニオンサーモンかサラダ軍艦をひたすら食べちゃいます😂


こちらはまた違う日✨

ロッテの工場見学へ✨

パイの実の製造ラインの見学が出来ました💕

もらったお土産の数々🥺✨真ん中の茶色い不思議なものはパイの実帽子でした😂✨


そしてこちらもまた違う日です💕

この日はまず東京駅へ✨

JRポケモンスタンプラリー12駅達成し第2ステージクリアしたので、プレゼントを引き替えに行きましたよ✨スタンプラリー、なんだか達成感が半端ないです😂💦✨

東京駅の後は新橋に移動して、2回目のおーいお茶ミュージアムに行きました✨今回はお茶の文化創造博物館も見ましたよ❣️

茶葉を細かくする体験も出来ました💕

良い香りが漂って来て癒されました🥺

その後はお茶が出来るまでのミニシアターを見たり、お茶の歴史を楽しく知ることが出来ましたラブ


可愛いシールに、あったらよいなと思うお茶を書いて、、

貼りました〜✨色とりどり綺麗ですね🥺✨

可愛い色合い🥺✨小さな頃、こんな感じの色味のシールとか大好きでした🥺✨


そしてその後はおーいお茶ミュージアムで予約していた、ペットボトルのオリジナルフィルムを作る体験をしましたよ✨

2種類から好きな絵柄を選びました✨

シールのプレゼントもありました❣️

絵柄を選んだら好きな色を塗ったり絵を書いたりしましたよスター

息子はあっという間に書き上げまして笑、ものすごいスピードで体験終了しちゃいました😂


おーいお茶ミュージアムスター

床におーいお茶君の映像が出て動くのですが、動きがなかなか可愛くて息子にヒットしていました💕

今回はアイス緑茶を✨

この後は隣に併設してある鉄道発祥にまつわるものが展示してある小さな博物館を見て終わりでしたお願い

この日の収穫スター

まずはスタンプラリー、第2ステージクリアのストラップスター

おーいお茶ミュージアムで作ったオリジナルペットボトル、おーいお茶ミュージアムのお土産のお菓子とお茶などスター


そしてこちらはまた違う日で、スカイツリーに行った時のですスター

ポケモンセンターのポケカゲーム教室に申し込んでいたので、ポケカ勉強に行って来ました🥺

対戦しながらゲームの流れや戦い方、各カードの使い方など教えて貰いました🥺✨


奥深いですポケカ😭難しい🥲ハマる方はめちゃくちゃハマって楽しめそうです😍息子はまだまだ難易度が高めそうな感じでしたが一通り遊び方の全貌が垣間見えた感じがするので親子共々行けて良かったです😭✨各カード使いこなせたら凄く楽しそうですし頭を使って頭脳明晰になれる気がします🥺✨

カード教室の後はポケモンセンターを見たり、


大昆虫展に行きましたよスター

お台場に続いて2回目の昆虫展でしたスター

この後はスカイツリーでポケモンラリーをしていたのでスカイツリー内を歩き周りましてポケモンラリーもしました✨途中マックで休憩を挟みつつ、歩きまくった1日でした😂💦


カード教室の参加証や、ポケセン購入品、ポケモンラリー参加で貰えたシールなどなどですスター


最後に、こちらはまた別日に近場であった花火大会ですスター

花火を見ると心躍りますねニコニコ{emoji:661_char4.png.スター}