今回は自分の好きな曲ランキングを書きました!

 

第5位.忘れられじ記憶

この曲はよく感動系のショートに出でいて頭からはなれない曲の一つです。

いつもショートとか見ている人は聞いたことがあるかもしれません。

リンクを貼っていますので良ければぜひ聞いてほしいです!

 

第4位.僕が一番欲しかったもの

この曲を知ったのは友達が槇原敬之さんが好きでいつも聞いていたからです。

それとお母さんが見たいたドラマにもこの曲が使われていました。

この曲のタイトル「僕が一番欲しかったもの」というは、物ではなく与えた事によるその人の気持ち、「人を思いやる」気持ちが大事なのかなと思いました。

 

第3位.3月9日

この曲は1リットルの涙という曲や卒業ソングとして使われておりゆっくり系が好きな人にはおすすめします。作者のレミオロメンさんが幼馴染の結婚式へのプレゼントとして作った曲

です。

 

 

第2位.MEGALOBANIA

この曲は有名なundertaleのボス【sans】と戦うときに流れるBGMです。

「MEGALOVANIA」という曲名は「MEGALOMANIA」と「Transylvania」という2つの単語から由来しているみたいです。

MEGALOMANIAは誇大妄想狂という意味があります。

Transylvaniaはルーマニアの土地の名前です。

すごい曲なので聞いてほしいです

 

★第1位...粉雪

僕が第1位に選んだ曲は粉雪でした。

この曲も1リットルの涙で使われており毎回聞くたびに悲しいシーンを思い浮かべるから一番印象に残っていました。

「終わり」

今回はどうでした?

次もすぐ作るので見てください

これからもよろしくお願いします!