こんにちは!

今回は福岡、博多周辺に来たら行っておきたい観光スポットを4選紹介したいと思います!

 

1.キャナルシティ
JR博多駅から西へ1kmほどに位置する「キャナルシティ博多」は、ショッピングモール、映画館、劇場など1日中楽しめるスポットです

キャナルシティには噴水ショー、夜には2500インチ相当の壁・ガラス面を活かした3Dプロジェクションマッピングが毎日開催されます。

2.大濠公園

大濠公園は自然がいっぱいです

子供連れの方は公園があって子供も喜びそうな遊具がたくさんあります

園内には「能楽堂」「福岡市美術館」、日本庭園などの文化施設があり、園内ではスワンボートなどのボート遊びも楽しめます。

 

 

3.マリノアシティ福岡

 

なんとマリノアシティ福岡には世界一高い観覧車があります!

他にもゲームセンターやノボルトなど子供から大人までが楽しめるスポットです。

しかしマリノアシティ福岡は2024年8月に閉館してしまうので早めに行っておきたいですね。

 

4.博多らーめんShin-Shin

博多といえば博多ラーメンですよね。

国産を中心とした豚骨と、佐賀県の銘柄鶏「ありたどり」のガラ、九州産の香味野菜をじっくり煮込んだスープは雑味や臭みを感じさせず、すっきりしているのに濃厚。極細麺とよく絡んで絶妙のおいしさです。

 

今回は福岡、博多周辺に来たら行っておきたい観光スポットを4選紹介でした~

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

ユアマイスター

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル