ボルシチが好き | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

定期的に食べたくなるという事は

好物なのかもしれないわ気づき


今日の晩ごはん

ボルシチ

頂きもののローストビーフでサラダ


今日のは絶品キラキラ

サワークリームが合う、合うむらさき音符

玉ねぎを丁寧に炒めたからかな?


ビーツは糖分も多く含まれるので

砂糖なしでも

ほんのり甘いハート


缶詰を使いましたが

缶汁はまるで赤ワイン赤ワインキラキラ


ベタシアニンという赤い色素は

ポリフェノールの一種。


水溶性なので

缶汁も余さず使いましょう上差し



ロシアでは白い肌に

ピンク色の頬をした女性が美人で

昔はこの汁で頬を染めてた…


と、手持ちの本に書いてある

と、過去にも書いているww


実際、漬物の色付けにも使えるようで



こわごわ食紅を使う位なら

ビーツの缶汁が使えそう❗️



思っただけで

失礼、特に試していませんニコ