お片付けと筑前煮 | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

年が明けて平常モードに戻ったら

始めようと考えていた


終活!! 始めました拍手



歳の順に逝くとは限らないし


家族とのドタバタに

自分、もう、いつ最期でも良くなり


また、下の娘との成人の日の写真

お婆さん然とした自分に腹が決まるw


でも今終わったら

夫が整理するハズなく

家の中、放置だろうから


徹底的に、

終活モードで、やる気づき



いつもの断捨離じゃないよ爆笑



今日は

家計にまつわる書類を

誰が見ても分かるよう整理整頓。


まぁこれらは簡単だったが難題は



☑︎家族写真、ビデオ

☑︎子どもの文集等作品物



今迄は

後年、見返して

楽しめる事を目的としていたけど


娘たちが自分の家族を持って尚、


「これ位なら家にあってもいいか」


と思える程にまとめるのが目標。



片付いたらスッキリするだろうなぁ

何か見えてくるだろうかクローバー




冷蔵庫も

年を越した食材一掃!

今日の晩ごはん

筑前煮

昨日タンドリー漬けにしたカジキ

ザワークラウト

しらすとワカメの酢の物



そういえば強力粉とか

粉関係も沢山あるなぁ。


大袋買うのも、もうやめよう。