想像上のタプナード | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

フレンチの料理本に必ず載っている


"タプナード"   


食べたことない!

黒オリーブで作るのね?

黒オリーブは大好きピンク音符



本見て作ってみました。

と言ってもカッターするだけ!

合ってるのかなぁキョロキョロ



今日の晩ごはんに登場

皮引き真鱈のソテー&タプナード

ひじきとじゃこの和サラダ

高野豆腐の肉巻き



真鯛には酒を振るだけ。

塩気が強いのは

タプナード、ケイパー入れ過ぎた?


フープロもウチのはショボくて

あまり滑らかにならず


材料は外れてないと思うけど…

本物のタプナード?

食べてみたいわ〜照れ




今日のおかずの取り合わせに

タプナードだけフレンチ風汗


それは通院付添の

待ち時間対策に読んでた↓これで


趣味で読んでる栄養指導本↑

「褒める所が無い時は

ネクタイを褒めましょう」とかww

読み物としても面白い合格


検査値は雄弁で、食生活と

偏食や嘘も、分かる人には分かる。



これに

「夕食は

油脂の使用が少ない、和定食を」

と、繰り返し書かれており


タプナード以外は

和、寄り爆笑❗️