料理家さん達ありがとう | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

料理研究家の藤井恵さんが

3分クッキングをお辞めになるそうで


誠実そうで可愛いくて

本当にお料理好きそうで

好もしく思っていたので


残念ショボーン汗



数日前に公開されていた

チキンステーキを参考に作りました。


今日の晩ごはん

鶏胸ステーキ ハーブ&レモン

胡麻酢和え

高野豆腐の卵とじ



鶏胸って白ワイン蒸しか

棒棒鶏しか使わないけど

大きいのにお安くて魅力的だわね



…但し上手に料理出来ればキョロキョロ



しかし私は

良い教科書を持っているのでR

ミシュラン太鼓判 谷昇氏の本キラキラ


こちらの本に教えられ

大きい胸肉の抱き身を分けて

整えました↓

もうデカくて安い、

とは言わせない…キラキラ


焼き方も

いちいちテキスト確認したおかげで

とーっても美味しくグッ



藤井先生赤薔薇谷先生ピンク薔薇

ありがとうございましたお願い