オーブン日和 | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

昨日魚屋にて
キラキラ度に惚れて購入した鰯は

夜の内にブイヤベースにしまして

お昼前に米粉の食パン仕込み
ここまでは良い感じ
ちゃんと発酵してますピンク音符

ところが妙な気を回してしまい
天井部にホイル密着させてしまったあせる

米粉パンが焼けるのを待って、
お昼ごはんは久しぶり娘と3人で。
ハロウィンスィートという
黄色いサツマイモのサラダも。

ゆっくり支度して
のんびりと美味しく頂けたので
よかったよかったニコニコ


パン焼きでオーブンが暖かいから、
勿体無い星から来た私は

冷凍庫整理で出て来た
アーモンドクリームの残り
ティラミスの台に使うクッキー
缶詰の白桃で

桃缶タルト
残りモノにしては美味照れラブラブ


そして今日の晩ごはん
蓮根挟み揚げと
ほうれんそうのオムレツ

挟み揚げの中身は
叩いたエビと豚バラ〜美味〜お願いキラキラ

オムレツの中には冷凍庫発掘品の
パルミジャーノたっぷり!
発掘品シリーズ出来そう爆笑あせる

オーブンを一日中使っても
家の中が暑くならないって
サイコー!!