介護から卒業することとは… | コスチュームジュエリー福岡.北九州.八幡 Atelier BeadfeelのBlog je-me-blottis~寄り添う~

コスチュームジュエリー福岡.北九州.八幡 Atelier BeadfeelのBlog je-me-blottis~寄り添う~

福岡、北九州、八幡西区で開講中コスチュームジュエリーオリジナルスクーリング、カルチャーレッスン各種認定講座、天然石ビーズワイヤーコスチュームジュエリー製作の日々を綴ります

お父様が100才を超えても

自宅でぎりぎりまで介護を

頑張られ

残念ながら去年亡くなられたのですが


元介護の同士で

太極拳の仲間でもある

Mさんの御宅へラブラブ先日伺った


近くに用があって私が


急に伺ったのに


お手製の南瓜スープ(本当に絶品合格)


とお野菜のピクルスをさっと出してくださるあたり

本当に女子力のお高い尊敬する

お姉様なのですラブラブ


お父様を亡くされてからは、

念願だったパソコンを購入

自宅にパソコンの

先生をお呼びしてお友達と

一緒にレッスンを

受けられてますメモ


かなり上達され、

タイピングソフトでの練習の他に

毎日天声人語を

打つこと目

(以前はノートに写されてました)

その立ち向かう姿勢に、

見習うべきこと満載なお姉様


まだまだ実はお勤めも

されておられますが、

20年以上も寄り添って介護をされた

お父様が亡くなられた大きな大きな

穴を埋めるのに

とっても苦労してるわ…


汗


と。
iPhoneからの投稿