こんにちは(*^^*)

先日ファミカレに参加してきました♪

 

積極的に話しかけに行く息子さん。

でもマイネームイズ○○!から続かないw

英語で話してることだいぶ理解できるようになってきてるみたいだけど

アウトプットはまだまだです。

 

以前他県でファミカレに参加したときは

開始5分で帰ろうコール。

アクティビティガン無視だった息子さんですが。

今回は歌う踊るアクティビティそれなりと割とまともに参加できてましたヽ(`▽´)/

が、ショーになるととたんにぐずりだす。

兄につられて妹もぐずりだす。そして私がイライラする・・・

 

イベントを心から楽しめるのはまだ先になりそうです(T_T)

 

 

さて、この3連休主人がなんとかいうセミナーに参加するため泊まりで他県へ。

まる3日・・・ワンオペ・・・まじかよ。

ってなりました。

息子も娘もわがまま放題の怪獣で。

1日一緒にいるだけで疲れるっていうのに・・・

一人で二人をどこかへ連れてくのはイベントだけで十分と

引きこもってました。

そしてやることがないのでSBSの塗り絵をやらせてみたのですが。

 

開始半分ほどで「疲れたーまま塗って!」

って。ヲイ。

ここでハイハイいうのも良くないなって思ったので。

何色?どれでどこ塗るの?

ままわかんなーい。と指示だけもらうことに。

塗らないだけでdvdのオネェさんの言うことは理解してるっぽい。

理解してるようだけど・・・

SBSまだまだできそうにないなぁと感じました。

 

TACも乗り気にはなってくれないし・・・

これから先の進め方、未だ迷走中です。