ご覧いただきありがとうございます

茨城の整理収納アドバイザーマダムKです

 

今回のご依頼は「衣類収納」

 

とっても素敵なタンスに

たくさんの衣類を収納されていましたセーターデニム

(写真掲載の許可をありがとうございます)

 

事前のヒアリングで

”収納の方法を知りたい”

”きれいに並べたい”とのご希望でしたので

 

引き出し1段毎に

アイテム分けして収納しました

 

こちらには

ソックス・インナー・トップス・ボトムスを収納

 

そしてこちらには

少し厚手の洋服やパジャマを

同様に1段ワンアイテムで収納

 

「捨てられないのよ~」と

始まる前に仰ってましたが

 

整理収納は

「捨てるモノ」を選ぶのではなく

「残すモノ」を選ぶ作業なので

 

一つ一つ手に取って

「必要?」「不要?」の判断していただきました

 

最初は

じっくりと考えながら

 

でも

途中からはサクサク~となって

 

それはきっと

仕事で培ってきた「判断スキル」なんだろうな~と感心しました

 

ご感想をいただきました音譜

 

「タンスの中の雑然とした洋服たちが

きれいにお行儀よく並んでいる姿を見た時

何だか愛おしく思えたのが素直な感想で

私の洋服たちもショップの品のように見えて嬉しくなりました

 

片付けは苦手だったけれど

聞いてもらいながら手を動かすことで

だんだんきれいになっていくのが楽しくなりました

 

少し疲れましたが大変有意義な時間でした」

 

ありがとうございますラブラブ

 

この経験を

ぜひ他の箇所の整理収納にも活用してみてくださいね~音譜

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ