ご覧いただきありがとうございます

茨城の整理収納アドバイザーマダムKです

 

 

 

片付け教室は全5回

 

片付け最初の一歩「サイフ」から

食品のホテル「冷蔵庫」

お家の顔玄関の「靴箱」

使いやすさを求めて「食器棚」

 

そして最終回は「衣類収納」

 

それぞれの回で

 

参加して頂いた方が

お家に戻ってから

 

「実践」してもらえるように

 

現状をお伺いしながら

それを踏まえて進めていきます

 

 

今回の「衣類収納」は

 

増えてしまう衣類や

収納箇所の見直しについて

 

ご自宅の衣類収納の現状を

書き出しワークしていただき

 

そこから見えてくる

 

「何をどう」整理していくと

日々が快適になっていくか

 

その点を中心にお話ししました

 

 

Sさんは

ご自宅の様子をきちんと把握されていて

 

「どうしたいか」も

具体的に分かっていたので

 

きっとお家に帰り

早速実践されたことと思います

 

参加頂いたSさんから

いただいたご感想です

 

 

「第1回目から、毎回楽しく、たくさんの情報と知識を伝えていただき、ありがとうございました。

毎回のテーマで学ぶことはもちろん、お片付けが生活すべてへの「学び」だということを強く感じました。

毎日、何となくのほほんと過ごしていた私にとって、新しい発見を毎回与えて下さったことに、とても感謝しています。

これからは、もう少し自分磨きも含めつつ、家も私もキレイになっていきたいなぁと思いました。」

 

Sさんありがとうございます(*^-^*)

 

 

私の目指す「片付けのその先」は

 

誰もが

いまを生きている

 

そのことを存分に楽しめるように

 

居心地よく

ラクに暮らせるお家にしましょうと

 

それを目標に片付け教室を

開いています

 

願いは

 

自分のお家が

どこよりも自分にとっての

 

「パワースポット」になりますように☆

 

ご興味のあるテーマだけのご参加もぜひどうぞ♪

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

HPもご覧いただけたら嬉しいですニコニコ

~「片付けの先にあるもの」~