我が家のクリパ | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

すっかり我が家のクリスマスネタを忘れていましたわ。左矢印まぁ、どーでもいいですよね。

昨年の話になりますが、我が家もクリスマスパーティーなるものをしたんですよえー

 

まずは、イブはというと1人パーティーです。

ゆらは友達と……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

JKはもう家では過ごしてくれない笑い泣き笑い泣き。男でないのがね……汗汗汗

のぶおは帰りが遅いので、先に1人でおっぱじめました~~~。

 

 

今年は仕事終わりにケンタによるも、夜は予約分しか売ってくれないとのことショボーン。ですよねーーーーーーえーんえーん

週末ですし……。

仕方なくお弁当屋さんにより、おつまみ買いがてら、チキンも買ってみる。

ケーキも美味しいと有名なお店は、ショーケースすっからかんでして、近くのパン屋さんで購入。

 

スモークサーモンとスパークリングワインだけは、ちょっと前に買いまして~。お酒は大事笑い泣き

盛ったら何となく、クリスマスっぽくなりましたでしょクリスマスツリー

 

クリスマスベルメリークリスマス!!!!クリスマスツリー

 

 

メインのクリスマスパーティーは翌日に開催されました。

この日は、まずは私の実家へ。

年始の集まりは今年も中止となりましたゆえ、お年賀を持って置いてきました。

 

ゆらは部活なので、のぶおと2人でねー。

 

昼はこちらに。

 

 

初めてお邪魔しました。

白身魚の漬け丼です。魚の種類は不明ですが、美味しかったですよデレデレ

 

来られなかった孫には、お土産が。

 

 

なんと!!!!、イチゴ2パックにぬれせんとはえー

ありがたやー。

やはり、孫には手厚いなり。

 

我が家のクリパがあるので、実家は早めに切り上げました。

また、年明けに時間があるときに来るねー。

 

 

 

夕方からは、我が家のクリパ(本番)が開催されました。

私が、職場の人と何回か来ている飲み屋さんへ。

ゆらに、写真を見せたら、行きたいとさ。

 

 

という訳で、「メリークリスマス!!!!。」2回目ニヒヒ

昼も夜も海鮮になってしまったわ。

 

 

こーんな感じやら。

 

 

こーなんも。

美味しいですねー。

 

 

ゆらは部活終了後に、飲み屋の前で待ち合わせです。

 

 

地酒も旨し日本酒

 

 

何故かこれを食べるJK。

 

さすがに、海鮮居酒屋に来る人は少なく…、空いていた。

もちろんJKは誰1人もいないっすチュー

でも、ゆらは満足だそうな。

 

 

 

 

そうそう!!、年末年始に久しぶりに福袋を買ってみました。

ゆらのバイト先の福袋が人気と、ゆらではなく職場の人から情報を入手爆  笑

おいおいですよねー。

 

ネットでの申し込みがもう終わっていたので、並んで買ってきました。

 

 

噂通り並んでたびっくりびっくり

しかも、みんな4~6個購入驚き驚き

おいおい、私まで回ってこないじゃんって思いながら順番を待つ。

 

2種類ありまして、食品と雑貨バージョンが買えます。

 

 

1袋につき商品券5000円と、数千円分の食品or雑貨が付いて5000円です。

 

順番がきたーーー。

食品と雑貨を1つずつ、無事に購入しました。

でも、もう残り僅かつなっていました。

人気ね。

 

こちらの袋を持って帰るのが、ちっと恥ずかしかったです~~滝汗

中身はこんな感じでした。

 

 

マスクや手指消毒薬も入っていましたね~。

こちらで5000円ならお得ですかね。

 

しかし、本当に久しぶりの福袋でした。