制服注文とお祝い | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

受験が終わって初めての週末です。

合格通知の中に、制服を買ってねってプリントが入っていました。

あーーーーーっ、忘れてたわぃ滝汗滝汗滝汗

そーよね、制服必要ですよねあせるあせる

なので、早速注文しにデパートに行きました。

 

 

何故ここ?。

だって、ゆらが遊びたいから、デパートがいいって言うから。

千葉駅周辺は、ゆらの心をくすぐるお店がいっぱい。

私的には、イ○ンで良くね!?って思ったけどー、まぁゆらの希望でね。

 

そして、ななななんと採寸まで2時間待ちだってさチーンチーンチーンチーンあせる

マジか………ダウンダウンダウン

私は、リウマチの受診を待ち時間に済ませて、隣の誘惑に誘われる~ラブラブドキドキ

 

 

ちょうどやってました。

いい匂いがねー、待っていいても漂ってきます。

この時ちょうど、12時半くらい……笑い泣き。昼やんダウンダウン

 

待ちに待って採寸っす。

 

 

このような制服を着る予定です。

やっと可愛い制服が着られると、ウキウキしてました照れ

 

友達も数名、こちらのデパートに採寸に来ていました。

 

しかし……、高いわねーショック

駐車場が5時間も無料になるくらいの値段。

これを着て、本当に頑張っておくれよ真顔!!

 

やっと採寸が終わったけど、私たちの隣で採寸していた子は、私達より先に始まっていたのに、まだ揉めていましたよ。

何がそんなに、かかるのであろうかと思いつつ…、女子は大変だと思いました笑い泣き

 

 

お昼は、ちょっと変わりダネのベトナム料理屋さんへ。

 

 

はらぺこ過ぎるーーー。

 

 

外の景色を眺めながら、海鮮フォーセットを頼みましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

ヘルシーで、優しいお味で美味しかったです。

フォー好きなんですよねー。

スープも超美味しくて、飲み干してしまった滝汗

春巻きも生・揚げ・蒸しとあり、面白い食感を楽しみました。

満腹っす。

 

 

この後はゆらのお望みのショッピング。

色んなお店を物色しました。

久しぶり過ぎて、ゆら大興奮でした笑い泣き笑い泣き

溜まってた遊びの欲が、ダダ漏れな感じっす。

でも、これって欲しい物はなかったらしく、見るだけでしたけどー。

久しぶりの気分転換になったであろう。

 

 

 

そして、ついに我が家の愛車ちゃんが、お船に乗ってやって来ます。

ってか、日本に向かってやって来ているそうです。

なので、ディーラーさんに寄って、書類を提出して、最終確認をしてきました。

 

 

いつもの高級アロマおしぼりをクンクンしながら~、お紅茶を頂きました。

 

 

けっこう、小物も可愛い物があって、ゆらがスマホケースが欲しいとのことで、買ってあげました。

こんなシンプルでいいんかい。

 

 

ゆら曰く、シンプル イズ ベスト~だそうなニヤニヤ

私は、トートバックが欲しいなー。

 

どうやら、3月の中旬くらいに、納車できるかもです。

かなり予定より早めです。何でも、お船のルートによって全然速さが違ってくるそうな。

2回目の新車ちゃんの納車ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、何も起こりませんよーに。

 

 

 

 

最後は、ゆらの合格お祝いと、私達夫婦の結婚式記念日が2/14だったので、お祝い会です。

ゆらが寿司が食べたいと言うので、高級回転ずしに行きました~~。

こちら、お皿で値段が変わります。

我が家では!!高級で、ゆらは初めて来ました滝汗

私とのぶおも、ゆらが産まれてから来たことなかったので、15年以上ぶりか!?!?!?

 

 

やまとっすー。

まずは乾杯してねー。

 

 

茶碗蒸しもすんごい具だくさん酔っ払い

 

 

ウニはちょっと黒いですが、味は最高ラブラブラブラブラブラブ

やっぱりやまとは旨い。

 

 

後半は、のぶおの実家の方のお酒を飲みながら、ウニをつまむ。

 

ここでも、満腹っすーーー。

 

しかし、昼が遅くて、いつもより食べている量は少ないのに、お会計はとってもビックでしたよーポーン

 

 

ゆら、合格おめでとう桜桜

そして、これからもよろしくのぶおな感じですかね。

のぶお、もっと私をいたわれ!!と言いたい爆  笑

 

しかし、良く食べた1日でしたー。